読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空腹蛇文

はらぺこだぶん。酒漬けの蛇を眺めながら酒を呑みたい。はらぺこだぶん。

よくよく考えたら、どっちも設置系じゃね?

貞子vs伽椰子を見に行くので。

 

貞子vs伽椰子を見に行くので。

事前に内容の予想を立てるようと思うんだ。

いや、見に行きたいとは思うが、なんとなく。

(若者向けで)つまんなそうなので。

--------------------------------------------------------------------------

風の噂によると、貞子に呪われてしまった主人公が、
なんとか正規の回避策(7日以内に7人の他人に呪いのビデオを見せる)を取らずに
貞子の呪いを解除したいので、
呪いの屋敷の怨霊として有名な佐伯さん家の奥さんと貞子を殺し合わせて、
なんとか相打ちに持ち込んでやろうって話らしいが。

そもそもだ。

貞子:山村さん家のお嬢さん。

   死に際してその憎悪をビデオテープに封じ込め拡散した悪霊。
   (ただし情状酌量の余地はあり。生前は山田奈緒子似の美人。)

   そのビデオを見ることで呪殺条件が成立し、
   7日後に対象の元に現出し呪殺せしめる。
   呪殺成立までに時間がかかる、回避方法があるなど、
   結果が出るまでの条件付けが厳しいものの、
   条件を満たした相手は確殺できる論理攻撃タイプ。

   なお本体はあくまで井戸の底であり、
   呪殺時に現出するのは貞子の呪いの思念が人の形を取ったものに過ぎない。
   (具現化系かつ操作系の念能力者だったらしい。
    ちょっとリソース無駄遣いしてるな。)

伽椰子:佐伯さん家の奥さん。

    初恋相手へのストーキングが発覚したことで、キレた夫に殺害される。
    そしてそれがために激おこプンプン丸カム着火インフェルノして怨霊と化した。
    (多少逆恨みっぽいが。)

    佐伯さん家に侵入した者はその理由如何に関わらず無差別に呪殺対象認定し、
    無差別にブッコロス。

    壁や天井をものともしない機動力を誇る物理攻撃タイプだが、
    転所自在の術も扱えるので、自分家は汚さないように気を付けている。
    
てな感じで攻撃方法が異なる上に、
貞子はそもそも【本体が出てこない】。

…どうするんだ。

-----------------------------------------------------------------------
特に、貞子の【本体が出てこない】の辺り。

まぁ俺としては、名作【ジェイソンVSフレディ】ばりに、
ゴツゴツの殴り合いをしてくれても構わんのだが。

貞子VS伽椰子。
とんだキャットファイトもあったものだぜ。
「「あの娘は私の獲物だ、お前は除け!」」ってか。

ああ、なんかえげつない戦いが始まりそうだ。

メンチ切りあって、無表情にビンタ一発。
<除きなさいよ。>
無表情にビンタ返して、
<はぁ?除くのはアンタでしょうよ。誰の家だと思ってんのよ。>
またビンタ返して、
<はぁ?知らないんですけど。誰が先に呪ったと思ってんのよ。
 私が、先なのよっ!>
 伽椰子の髪の毛引っ張る貞子。
<痛っ!何するのよこのアマァッ!>
 貞子の髪の毛引っ張る伽椰子。
<痛いじゃない!離せよ!>
<アンタが離しなさいよぉ!>
 だいぶグダグダになってくる高レベル悪霊の低レベルな争い!
 
さぁ、上手い事両者共倒れにできるか!?
できなきゃダブルで呪い殺されるだけだ!
がんばって両者のバランスを取るんだ主人公!
ところで佐伯さん家の子供さんは何やってるんだ。
確か奥さん似のだいぶん痛いお子さんだったらしいけど。

って感じだと俺が喜ぶ。